2015年3月27日金曜日

何気ない日常風景・クレヨンしんちゃんにハマる4歳児

1人、力尽きて倒れています。
今日の夕方の写真。
料理をしていて、ふと、
横を見るとこんな風景が視界に飛び込んできました。
今日は公園に10時半~14時半くらいまでいました。
こんなに長く居ることはめったにない。

それでも4歳児は力尽きることなく、
タブレットでNETFLIX を見ている。
すっごいレトロな絵の箱のあめ。
私が車の運転のレッスンを受けている間、
夫は子供たちを連れて出かけた先で買ってきたもの。
日本製とかかれていました。
でも、日本でこんなあめ見たことない。

BOTAN RICE CANDY
オブラートに包まれた飴。
オブラートなんて食べるの何年ぶりかしら、
と懐かしく感じながら食べました。

英語でちゃんと、
この包み紙は食べられますよ的な文章が
箱に書かれてありました。
裏面もレトロ。

出不精な私はできればいつもうちにいたい。
外に出たくないと思っているので、
ときどき、うちにいるとき、
子供たちの気を紛らわすために、
過ごす部屋を変えてみます。
ベッドのある部屋で過ごしました。
ベッドで飴を食べる。

こどもたちはベッドでジャンプしたり、
でんぐり返しをして遊ぶ。

賢造はオブラートに苦戦している模様。
とりたい、けど、とれない、口に入れると溶けちゃう。

ララは最近ユーチューブで「クレヨンしんちゃん」を見ている。
私はクレヨンしんちゃんは見たことがなかったんだけど、
声だけ聴いていると、面白いアニメだなあと思いました。
(私は映像は見ていません、声だけ聴いているだけ)
保育士をしていた友人が、
「クレヨンしんちゃん」は親御さんたちが一番こどもに
見せたくないアニメだと以前、教えてくれたことがあります。
見せたくないような内容もあるけど、
大半は笑える内容。
みさえのダメな主婦っぷりは自分のようで笑えた。
ねねちゃんの「リアルおままごと」の設定も笑える。
(↑みたことのある人にしかわからない内容でごめんなさい)
ララがドラえもんの次にハマってる。
でも、ララと私とでは笑うところが違う。
クレヨンしんちゃんは大人が観た方が面白いかもしれない。

古い主題歌の一部、
♪そんな目してみつめちゃてれるよぞーさん、ぞーさん、オラは人気者ー
これのぞーさんって、動物のぞうさんだとずっと思ってたけど、
違うのね、と今更ながら知りました、
というか
察しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿