2015年3月29日日曜日

Smokerを買う

Amazonでsmokerを買いました。
私がそれを知らされたとき、
夫がAmazonの購入画面を私に見せて
「smoker買うよ、どうこれ?」
と相談形式だったので
私は「いらない、レンタルとかできないの?」
と購入を拒否しました。
絶対に邪魔になるだけ。と思ったから。
すると、次の日
ドアがノックする音がして(うちはピンポンじゃなくてノックの音)
ドアを開けると、
この大きな箱が目の前にありました。
日本では考えられないけど、
Amazonで購入したものは、
いつもドアの前に置かれているだけ。
配達した人はその場にいない。
ノックだけして置いていく配達方法。

そう、夫は私に相談した時点で、
もう既に購入した後だったのです。
こんな大きな要らないものが、
うちの狭いベランダに・・・
土曜日、夫はさっそく使ってみたくなったのでしょう。
炭とか、道具を買い、
魚と肉を買い、
さっそく使ってみます。

smokerって日本語でなんと言うのでしょうか?
調べると喫煙者の意味しか出てこなかった。。。
煙で焼く道具。
バーベキューともまた違うような道具。

炭を入れて、
よくわからない液体を振り掛けて、

そもそも、なんで、夫はこんな手順を知っているのだろう。
魚はわりと早く焼きあがりました。
ところが肉(大きな塊肉 )はしばらく焼いた後
夫「あと8時間後にできるよ」と、
焼きあがるのにかなりの長時間かかることを知っている。
私「なんでそんなこと知ってるの?」
となんでそんな知識を持ち合わせているのか質問してみると
夫「僕はアメリカ人だよ」とだけ。
アメリカ人なら誰でも知っている常識、
ということでした。
火をつけると、
瞬時にしてこの状態。
私は部屋の中から見ているのに、
恐怖におののいてしまいました。

火事だと近所から通報されないか心配だったけど大丈夫でした。
肉の塊が焼きあがるのは夜の10時頃。
私は寝ていてまだ食べていない。






にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ







4 件のコメント:

  1. アメリカのアマゾン、、、わかりますーーーー笑笑笑!!!
    ほんとすごいですよね!!ドア開けることには、玄関の前に段ボールだけ荷物が置かれていて、配達の人、、、既に姿を消している・・!
    最初衝撃的すぎてびっくりしちゃいましたヽ(`З’)ノ
    それにしても、火・・すごいですね!!旦那様の、僕はアメリカ人だよって、ちょっと笑ってしまいました♡ヽ(=´Д`=)ノ

    返信削除
    返信
    1. 私もはじめてのときはビックリでした。留守にしていて、帰ってきたら家の前に置き去りにされていて、盗まれなくて良かったと。
      火、すごいですよね、ビックリですよね。

      削除
  2. こんにちは。いつも拝見しています。
    燻製ですね^^ こんな立派な道具ではないですが、私の父もドラム缶や中華鍋か何かを使って燻製に凝ってた時期があります。私も密かに憧れてるんですが、なかなか重い腰が上がりません。ホールフーズに行くと、美味しそうな燻製食品がショーケースに入っているのを先日見かけ、今日はジャスティンさんの記事を拝見して、燻製熱再発しそうです><

    返信削除
    返信
    1. お店に売っている燻製食品とってもおいしいですよね。私もたまに買います。燻した独特の香りがとってもいいですよね。私も大好きです。

      削除