2015年3月18日水曜日

変な夢をみる

うちの子供たちの間でブームになっている、このお茶。
アリゾナグリーンティ。
ブームになったきっかけはこちらからご覧いただけます。

やたらと飲みたがるので、
大きい1ガロン入りのを買ってきました。

トーマスのDVDをもらいました。
賢造はほぼ1日中、リピートでトーマスのDVDを見ている。
そして、トーマスの電車のおもちゃで遊ぶ。

今年3歳になるのに、
まだしゃべられない。
でも「でんしゃ」「ひこうき」は覚えて
トーマスのDVDを見るときは、
「でんしゃ でんしゃ でんしゃ」を連呼している。

「くるま」は言えなくて、車をみると、
「あまい(あぶない)」と言う。
いつも車が通るときに「あぶない」と言われているので
「あぶない」という物だと思っているのかもしれない。
夫は夢で、賢造が英語がペラペラになっている夢を見たそうです。
夫はうちでは日本語しか話しませんが、
夢は英語で見るのでしょう。

私もこの前、変な夢を見ました。
1人で旅行に行こうとしていて、飛行機の搭乗手続きをしています。
荷物をあずけて・・・
パスポートを提示したり、
出発に向けての手続きをしている途中で、
ふと、
あれ?
ララと賢造は?
うちに忘れてきちゃった!と
あわててうちに帰ろうとします。
エレベーターに乗って1階に行こうとするのに、
そのエレベーターは特定の階にしか止まらず、
行きたい階には行けず、
地下で降りて、地上に出ようと四苦八苦する夢です。

そんな変な夢を見たときに、ララが
「お母さん、今日はどんな夢を見たの?」
と聞いてくるので、上記のことを話しました。
すると、ララは、
泣き出してしまいました。
「お母さん、ララと賢造を置いていかないで~、もうその夢は忘れて~!」
と大泣きさせてしまいました。
「ただの夢だよ。」
と言ったのですが、しばらく泣き止まず困ってしまいました。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿