2015年3月22日日曜日

今頃カレンダーを買う

3月22日だというのに、
今日、やっとカレンダーを買ってきました。
日本だと、年末年始あたりになると
どこからか(買い物をした先とかで)
もらえたりしますが、
アメリカでカレンダーをもらえたことはありません。
私にはスケジュールがほぼ無いようなものなので
必要になることもないのですが、
やっぱり一つは欲しいよなあ、と前々から思っていました。
壁掛けカレンダー。
ララは謎のイラストを書き込んでいました。
ちょっと怖い絵。
「これ何?」と聞くと、
「ハロウィンのカボチャとクリスマス」だそうで、
ハロウィンもクリスマスも3月じゃないよ、
と一応言っておきましたが。。。

「私も一人の時間が欲しい」
と夫に言ってみたら
「どうぞ」と言うので、
1人ででかけようとしたら、
ララが「待ってー、ララも行く」と、、、結局1人の時間はできなかったのですが、
ララと二人で、近所の商店街をブラブラしてきました。
このカレンダーは初めて入る文房具屋さんで買いました。
値段の英語が聞き取れず
(自分では聞き取れたはずなのですが)
19ドルちょっとの値段だと思ったのですが、
レジの数字は21ドルと表示されて
ああ、消費税か。と思い、
細かいお金がなく20$札2枚出したら、
1枚は返されて、その上おつりがどっさりと・・・
え?このカレンダーいったいいくらだったんだろう???とまさか2ドルちょっと?
そんな安くカレンダーって買えるもの?
レジのおばあさんが間違えたのかな?
謎・・・。
(ちょっと関係ない話だけど。すこし脱線。
アメリカでときどき、レジのスタッフで、
びっくりするくらいヨボヨボのお年寄りがレジを打っていることがあります。
たぶん80歳以上だと思う。)

それから、古着の子供服とおもちゃが売っている店を見たり、
いつもゆっくりと見られないスーパーをゆっくり見て回ったり、
充実した時間が過ごせました。

私の日用品を紹介するブログの方で、
最近買った100%リサイクルのトイレットペーパーのことを書こうと思い、
写真を撮ろうとしたら、
二人が寄ってたかって、邪魔をされて、
3枚目の写真、
おかげで二人の楽しそうな写真が撮れました。

だけど、なかなか1人の時間ってとれないものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿