2015年3月11日水曜日

最近のうちの2歳児・1時間のずれ

少し前に撮った写真。
賢造はシャボン玉をみるとおおはしゃぎで
追いかけていきます。
この日も、公園から帰りたがらないので、
ララが持ってきたシャボン玉を使って、
帰る道に誘導してきました。

シャボン玉を口に入れようとしてみたり、
ケーキのろうそくの火にさわろうとしてみたり、

図書館の中で大声を出したり、
常識外れなことをする2歳児です。

でも寝顔がかわいい。
この日は、不機嫌になってきたなあと思うと、
水着を私のところに持ってきて、
これを着させてくれと
(←水着をきています)
水着を着せると

満足してこんな格好で
寝ていました。

3月8日から時間が1時間ずれました。
まだその差についていけず、
朝早く起きられず、
こどもたちも昨日は夜10時頃まで起きていました。
いつもは8時~9時の間には絶対に寝るはずなのに。
そして朝は9時くらいまで寝ているという・・・
私も同様で、目覚ましをセットして
結局、二度寝してました。
こどもと同じ時間に起きる母親は私くらいかも。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿