2015年3月14日土曜日

家族全員で歯医者に行く

歯医者に行きました。
特に載せる写真もなかったので、
以前、私の別ブログの方で書いたデンタルフロスの写真を載せました。
一家総出で、家族全員の歯の掃除をしてもらってきました。
歯医者さんはサンフランシスコにあるバネッサさんのオフィスで。
(以前にも書いたことがあります→こどもたち初めての歯医者さんへ行く
なぜ、家族全員そこにしたかというと・・・
私と夫だけは近所の歯医者さんで
歯の掃除をしてもらったことがあるのですが、
夫が予約をしたことを忘れて、
予約の時間に行き忘れてしまったことがあります。(私はあとから聞かされた)

夫はときどき、そういうだらしのない所があります。
しかも、1回ではなく2回も!
予約しておいて、行かなかったそうで、
そしたら、なんと
行ってないのに、お金が請求されたそうで、
1回80$、2回分なので
総額で160ドルも支払うことになったそうです。
なんというお金の無駄使い・・・
それに気を悪くした夫が(←自分が悪いくせに)
「もうあの歯医者はヤダ、バネッサのところでいい」
という風になりました。

身内がやっている歯医者ということもあり、
診察室以外の部屋も自由に出入りできることもあり、
子供たちはちょろちょろ、動きまわるし、
他のお客さんもいるしで、
普通の歯医者以上に私は気を使ってしまって、
ヘトヘトになりました。
4人全員となると、待ち時間も長い!
夫が歯の掃除をしてもらってる間は、
近くの公園で時間を潰して待っていました。

私は、歯を強くみがきすぎて、奥歯の歯茎がはれているから、
もっと、やさしくみがいて、と言われました。
そして、デンタルフロスも毎日するように言われました。

歯医者さんで、小さいかわいいサイズのデンタルフロスをもらってきたのですが、
うちで賢造に全部糸を抜き出されてしまいました。
賢造は、歯医者さんの中でも、
額縁の絵をはずしたり、
電気をつけたり消したり、
いすの上でジャンプしたり、
壁にかかっている装飾品に触ろうとしたり、
目が離せない状態で、
私はすごく疲れてしまい、家ではどっと疲れが出てしまいました。

帰ってきてからは何もする気が起こらず、
携帯でひたすら、名言を読んでいました。

有名人はいろいろな名言があり読んでいて面白い。
それからユーチューブでお笑いの漫才を見て笑ったりしていました。
落ち込んでいても、笑っていればいいことがある、
なんて、名言の中にありましたが、
そんなに面白くもないのにいつもいつも笑っているなんて
私にはできないなあと思いました。
だから私の眉間のしわはとれないのかもしれない。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿