2023年10月6日金曜日

【スリーグッドシングス】126日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

今日作る料理を何にするかを早く決められた。

たまたま昨日見ていたユーチューブで「ポテトすいとん」を作っている動画と、「オニオンスープ」を飲んでる動画を見て、美味しそうだなあと思ったんです。

なのでさっそく今日作りました。


他にもエビチリと(参考にしたレシピ「☆エビチリ☆簡単♪」)

ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ炒め(参考にしたレシピ「ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ炒め」)

鶏肉の無水バター煮(「【スリーグッドシングス】66日目にリンク貼ってあります)

オニオンスープ(参考にしたレシピ「簡単シンプル♪とろとろオニオンスープ」)

ポテトすいとん(参考にしたレシピ「柔らかもちもちじゃがいもすいとん汁」

私が見たユーチューブのポテトすいとんを作ってる動画はこちら↓

これを見たらポテトすいとんが食べたくなってきました。


二つ目

飼い犬の運動を兼ねた喧嘩を動画におさめることができた。

私がスマホを持って外に出なかったので、

スマホを取りに家に家に戻ったので、喧嘩の中盤あたりからしか撮れなかったんですが、まあまあいい感じに喧嘩の様子を撮れました。


三つ目

卵が売れた。

最近卵が売れてなくて冷蔵庫にたまってきていたんですが、いつも買ってるくれる近所の人からオーダーがあって配達してきました。


明日は、長女の考えたプランを実行する日。

長女はもうすぐ誕生日なので、自分の誕生日のプランを考えました。

そのプランに家族全員が入っているので、みんなでプラン実行しないといけません。

うーん、明日はかなりハードな一日になりそう。

動画を撮るのは無理そうです。(あらかじめ言っておこう)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿