2023年10月1日日曜日

【スリーグッドシングス】121日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

Duolingoのダイヤモンドトーナメントに入賞できた。

ついさっきの出来事だったので良かったことに選びました。

たまたまランキングをチェックしたら、あと残り1時間くらいのときにランク外に下がっていたので、あわてて挽回して、なんとか間に合いました。

どうでもいいことではあるのですが、無意識にムキになってる自分がいます。




二つ目

ユーチューブとブログの連動を実践してみた。


↑これはヨーグルトアイスクリームを作って食べて感想を言うだけの動画。

短い動画だったので自動的にユーチューブショートになっているんですが、意外といっぱい見られていて驚いています。



こっちは、夕方に夫が外に出たら子どもたちもみんな外に出たいと言うので、二女を外に連れて行ったとき動画です。

わけのわからないことを繰り返し言う二女の姿です。

私の応答の仕方が良くないらしく、私が違う応答の仕方をしたらリピートするのをやめました。


こういう動画とブログを組み合わせるということをしてみようかなと考えています。


三つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったプレーンヨーグルト(Bellwether Farms A2 ORGANIC WHOLE MILK YOGURT)

コストコで買ったプレーンヨーグルトを紹介しました。


そのヨーグルトを使ってヨーグルトアイスクリームを作りました。

【生クリーム使用】ヨーグルトアイスのレシピ

を参考にして作りました。

砂糖の量は書いてある量よりも20g追加して作りました。




今日は動画をなんとかして撮ってみようとがんばった一日でした。

私の過去のブログにも動画を載せた日があるんですが、今振り返って見てみると、子どもたちがまだ小さくて、記録として残しておいて、もう二度と戻れない過去を振り返ってみるのも未来の自分やこどもたちにとって思い出になるかなと思って、そういう期待もこめて動画を撮ってみようかなと思っています。

ほんとに永遠と続くかのように思ってしんどかった日々、上二人の子どもたちがまだ2歳とか4歳くらいのときはほんとに毎日大変だったんですが、今動画で見ると、懐かしい気持ちになって楽しいんですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿