2023年10月31日火曜日

忘れていたハロウィン/ 11月の目標

 気づけば今日はハロウィン。

朝に子どもたちがトリックオアトリートの話をしなければ今日がハロウィンだったことに気づきませんでした。

少し前からハロウィンのパンプキンを作って

外に飾っていました。

ろうそくを中に入れて

夜中灯すということをやってました。

火事にならないのか私は心配でしたが、大丈夫だったようです。写真は数日前に撮ったものです。

パンプキンは子どもたちが自分で掘りました。

明日から11月になります。

朝の7時でもまだ真っ暗できれいな月がはっきりと見えて、まるで真夜中のような暗さなのです。

たしか、もうすぐ時間が一時間ずれるころ。

11月の第一日曜日らしいです。


今月10月も今日で終わりなので、また自分の中で何か来月の目標を立てようと思って、ブログを書きました。

11月の目標は、また何か裁縫で作ってみようと思っています。

この前のブログでランチョンマットを作ったのを載せましたが、

あまり気乗りはしないんですが、昔趣味だった洋裁の名残で、材料がいっぱいあるので、それを消費していこうと思います。

糸やらハギレやら、ため込んだものがあるので。

そしてなにより暇なので。

こどもたちは学校の後、街中に行ってトリックオアトリートでお菓子をたくさんもらってきました。

夜は、長女は友達と近所の家を回ってまたお菓子をもらってきました。

長男と二女と夫はこの写真のパンプキンを置いた場所で、お菓子を配っていましたが、そんなに人は通らなかったそうで、早々にひきあげて帰ってきました。

今日、こどもたちがもらってきたお菓子のほんの一部です。

アメリカの定番のお菓子たち。

やっぱりというかもれなくというか

Twizzlers(トゥイズラー)はありました。

以前、このこのお菓子がどうしてアメリカで人気なのか、原材料は何でできているのかなどを調べてブログに書いたことがあります。

まずいと評判のTwizzlers(トゥイズラー)は本当にまずいのか?体にいい?

アメリカではどこにでも売っているポピュラーなものらしいのですが、実際に食べてみた感想も書いているのでよろしければ上のリンク先を御覧ください。



3人兄弟・姉妹ランキング



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿