2023年10月16日月曜日

【スリーグッドシングス】136日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

前に大家さんからいただいたパプリカを全部食べた。


ちょっと前に大家さんから黄色と赤のパプリカをたくさんいただきました。

パプリカは普段あまり使わない食材なので、どうやって食べようか悩んでいたのですが、

ピーマンとして使おうと思い、

ピーマンのレシピを探して作る料理を決めました。

おかげで、いただいた全部を使い切り、そして美味しくいただくことができました。

ご飯の上にのせて卵黄をのせて、美味しかったです。

↓こちらのレシピを参考にしました。

悪魔のピーマン丼


味噌としょうゆとみりんだけでおいしかったです。

パプリカ消費に困ったときはまた作ろうと思いました。


二つ目

コストコのバジルペーストを初トライ!

よくいろんな人のブログで紹介されているのをこれまでに何度も見てきたんですが、コストコに行ったときに、どこに売られているのかわからなくて、この前やっと売り場を見つけることができました!

さっそくですが、私の別ブログの方でも紹介しました。

アメリカのコストコで買ったバジルペースト

私はまだパスタにしか使っていないので、

これからもっと肉や野菜、パンなどいろんな使い方を試していきたいです。

楽しみ〜。


三つ目

ユーチューブで大笑いした。

たまたま見つけてしまった「どうでもいい日常のニュース」というのを見て大笑いしました。


これも


よく考えたら私のこのブログもどうでもいい日常のニュースみたいだなあと親近感がわいてしまいました。

それにしてもこれはよくできてて本当におもろい。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿