2023年10月11日水曜日

【スリーグッドシングス】131日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

車の掃除を手伝った。

主に車の中の掃除を手伝いました。

車の床に掃除機をかけたり、シートを雑巾で拭いたり。ドアポケットを掃除したりしました。


二つ目

卵が売れた。

2ダース売れました。最近うちに卵がたまり気味だったので良かった。

冷蔵庫に少しスペースができました。


三つ目

長男からリクエストがあった焼き鳥を作ってみました。

焼き鳥ってどうやって作るんだろうと、

塩味の焼き鳥がいいと言われて、

レシピを探すのに時間がかかりました。

これを作ること自体にはそんなに時間はかかりませんでしたが、レシピを探すのに苦労しました。

美味しいと喜んでもらえたので良かったです。

本当だったらネギを間にはさみたかったのですが、

あいにくネギはうちにはなくできませんでした。



大学芋も作ったんですが、

ヤム芋の焼き芋から作ったので

崩れすぎて失敗しました。

でも味は美味しかったので食べました。

黒ごまが無くて白ごまを使いました。

大学芋はやっぱり黒ゴマじゃないと大学芋感がまったく出ないです。



この2つを紹介した動画です。

もちろん、この2つだけでは足りないのでこの動画の後で

じゃがいもの料理も作りました。

これは以前も作った料理です。

【スリーグッドシングス】120日目

で紹介したコウケンテツさんのレシピです。


明日作る料理ですが、

オニオングラタンスープを作ってみたいなあと思っています。

材料がうちにあればやってみます。

この前オニオンスープを作って美味しかったので、こんどはそれに“グラタン”をつけたものに挑戦したいです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿