2023年10月15日日曜日

【スリーグッドシングス】135日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

チップが遊びに来た。

チップは、うちに来るといつもなぜか

硬い床の上に寝転がっています。

他の犬はみんなカーペットの上などフカフカな場所を探して寝転がっているのに対照的です。

うちの犬ではありませんが、かわいい犬です。

いつも台所の床に寝ています。



二つ目

最近更新する意欲が減少気味のアメリカの食材紹介ブログを更新した。

昨日もこのブログで書いたサーモンの刺身を紹介しました。

アメリカのコストコで買った刺身用冷凍サーモン

今日、実際に私も食べたので

味の感想などを書きました。

サーモンの刺身が冷凍真空パックで売れるならマグロの刺身も同じようにできないのかなあと、他の魚の刺身も食べたくなってきました。



三つ目

のんびりした一日でした。

最近のお気に入りの暇な時間の過ごし方は

ユーチューブの旅動画を見ることです。

誰に聞かれたわけじゃないのに、あたかもインタビューされているかのように答えていますが

飲み物とちょっとしたスナックを近くに置いて、

行ったこともない場所の動画を見ながら、

こんなところもいつか行ってみたいなあと想像して楽しむのが暇つぶしになっています。


また昨日に引き続き、今日も4つ目がありました。

息子が自分で料理をはじめた。


何を作ったのかというと、パスタ生地です。

ユーチューブで見たらしいのですが、パスタならうちに買い置きがいっぱいあるのですが、

なぜか小麦粉から作るパスタを作りたくなったそうです。

ここまでは本人が一人で作ったのですが、ここから先は夫が手伝っていました。

生地をのばしてカットして、お湯でゆでるのは夫がやってました。

片付けは私が。

片付けまでやってくれれば助かるんだけどなあ。

自分で何かを作ろうというやる気が出たということは良いこと。

スリーグッドシング、おまけの4つ目に入れました。


昨日のブログで書いたお粥ですが、


今日、長女が食べたいというので同じものをまた作りました。

本当はお茶付けが食べたかったらしいのですが、

韓国スーパーでだいぶ前に買ってきた永谷園のお茶漬けはもう無かったので代わりにお粥を作りました。

あのお茶漬けの味は自分では作れない。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿