2023年10月9日月曜日

【スリーグッドシングス】129日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

作った料理が美味しかった。

今日は、焼きそばと、

劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き

を作りました。

不思議なことになぜか理由はわかりませんが、「焼きそばを作ろう」と急に頭の中にアイデアがきました。



焼きそばは以前食材ブログで紹介したニッシントップラーメンの麺だけを使いました。今回は2つ分使いました。

この麺が美味しかったようで、子どもたちが「美味しい」と言って食べてくれました。

大したものでは無いのでぜんぜん見てもらわなくて構いませんが、動画も撮りました。




二つ目

いいレシピを見つけた。

上でもレシピのリンクを貼りましたが、

劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き

漬け時間も10分だけ。本当に私好みの味付けで美味しかったです。

アボカドに合わせられる鶏肉料理で甘辛系のものがいいなあと思いながらネット検索して見つけたレシピです。

つまみ食いが止まらない美味しさでした。


三つ目

日本に行ったら行きたいと思っているお店の情報収集をして、次に日本に行くときがだんだんと楽しみになってきました(まだ予定はないけど)。

このブログで既に以前に書いていますが(【スリーグッドシングス】55日目で書いてました)

日本に行ったら行きたいお店の1つ「栗りん」←「くりん」と読むそうです。

読み方からして間違ってました。

店内で食べるのは開店前から並んで整理券をもらわないといけないそうです。で、席が空くと電話で知らせてくれるそうなんですが、海外から行く場合、日本国内にいても番号が外国になってると思うのですが、かけてくれるのでしょうか?

そういう場合、海外から日本に一時帰国してる間の電話ってみんなどうしてるのでしょう?

私は去年帰ったときは、そのまま何も対応せずに使っていました。

でもこの店では持ち帰りで買うこともできるそうです。

モンブラン専門店なのですが、モンブランが食べたくなってきてしまいました。


話は変わり、上の焼きそばレシピですが、参考にしたレシピは


このレシピを参考にしました。

アメリカのウスターソースは甘みに欠けると思うので(個人的な感想です)レシピに無いのですが、勝手に私の判断で砂糖を足して味付けしました。そして鰹節も無いので鰹だしを入れました。キャベツも無いのでブロッコリーで代用して、全然レシピ通りには作れていませんが、美味しくできて子どもたちにも評判でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿