2023年10月14日土曜日

【スリーグッドシングス】134日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

フットボールを観戦しながらランチを食べた。

息子のフットボールの試合があって

外で家で作ってきたサンドイッチを食べました。

雨が降りそうな曇空でしたが、雨は降らなかったです。

それはラッキーでした。


二つ目

初めての土地に訪れた。

今日のフットボールの試合は

Hoquiam ホクィアム

という場所でした。

初めて訪れる町でした。

フットボールのおかげで普段は行くことのない場所に行くことができます。

試合はまた40ー12という得点差をつけられて負けてしまいましたが。。。




三つ目

昨日コストコで買ったサーモンのさしみを息子に気に入ってもらえた。

息子が前からスモークサーモンが食べたいと言っていたのですが、

値段が高いからダメだと夫に反対されてしばらく買っていなかったんですが、昨日コストコに行ったときに

$9.97という値段で売っていたので

はじめて買ってみました。

NORWEGIAN SALMON SASHIMI

ノルウェー産のサーモンのさしみ

「TAMARI」と書かれたしょうゆと「REAL WASABI」と書かれたわさびも付いていました。

息子はとても好きだったみたいであっという間に一人でたいらげました。

二袋入りなので、もう1つ目を開けるときは私も味見してみたいと思いました。

私もさしみなんてもうずっと食べてない。


スリーグッドシングは三つしか書けないのですが、

4つ目を思いついてしまったので書きます。

ご飯が美味しかった。

今までずっと夫の希望で

バスマティライスを食べていたのですが、その前はジャスミンライスを食べていました。

久しぶりに

CALIFORNIA CALROSE RICE

という米を食べました。

生卵と納豆をかけて食べてました。

日本のお米に近いもちもちとした感じが美味しくて

やっぱり米はこれがいいなあと改めて思いました。

そしてこれで甘酒も作りました。

ちなみにこれは11.35 kgで

値段は$20.99でした。


昨日のブログでも書きましたが、

昨日は原因不明の腹痛をおこして、お腹を下したので

今朝の朝ごはんはお粥にしました。

やっぱり米が美味しいと、お粥にしても美味しい。

塩昆布と一緒に、さっぱりとしてとっても美味しかったです。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿