2023年10月4日水曜日

【スリーグッドシングス】124日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

今日も料理をいろいろ作った。

朝一で焼き芋。

その焼き芋を使って蒸しパンとスイートポテト

次に鶏そぼろ

次に焼きうどん

次に卵そぼろ


鶏そぼろのひき肉は自分でチョッパーでミンチしたんですが、ちょっとやり方が足りなかったようで、大きな粒のひき肉になってしまいました。

携帯を縦に持って撮ると分数が短いと勝手にユーチューブショートになってしまうので、次からは横に持って、1分以上撮ろうと思うのですが、料理紹介だけだと1分ももたなくて、、、天気の話でもしようかな。


二つ目

日用品紹介ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったゴートミルクのハンドクリーム

今年の始め頃にも紹介したものなのですが、また違う香りのセットで売られていたので買いました。家族で使っても1個買えば1年くらいはもちます。




三つ目

面白いユーチューブを見た。

最近、自分とはまったく縁の無い旅行系のユーチューブを見てるんですが、面白かった。

無料で、自分が人生で行くことの無いであろう場所を見れるのは楽しいです。



【スリーグッドシングス】112日目」でも書いたキューピーマヨネーズがあるので、それを使いたくて

そぼろ丼にかけて食べました。

そぼろ丼にはアボカドを追加しました。

見えづらいですが卵もちゃんと乗ってます。

下はご飯ではなくオートミールです。




鶏肉はこれを使いました。

コストコに売ってる骨と皮付きの鶏もも肉です。

骨と皮が付いてるやつのほうが値段が安いので、最近はこればかり使ってます。

骨は茹でて茹で汁ごと犬にあげてます。

今日はこの肉をミンチにしてそぼろを作りました。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿