2023年10月3日火曜日

【スリーグッドシングス】123日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

今日も料理をいろいろ作った。

今日はチヂミを2種類作りました。

動画に作った2種類のチヂミに映像がありますが、

ほんとにつまらない動画なので見なくても全然いいです。(もし見るなら2倍速で見るとちょうどいいかもしれません)。



二つ目

先月一度も更新しなかった日用品ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったセタフィルの保湿クリーム

この前コストコに行ったときに買ってきたので、レビューも兼ねて紹介しました。

これはほんとにいい保湿クリームです。お医者さんも勧めてますが、私も勧めます。




三つ目

二女が鶏肉をたくさん食べた。

鶏肉の料理を作ると、「かたい」と言ってあまり食べてくれない。小さく切ってあげても食べてくれないんです。

ひき肉にしてチヂミにしたらおかわりしてたくさん食べてくれました。

ひき肉にすればよかったんだと、解決策を見つけられました。



いいことなんですが、最近よく眠れます。

以前は、全然眠れなくて夜中の1時、2時とかに起きてスマホ見てたりしてたんですが、最近はそういうこともなく10時過ぎには寝ています。

以前は夜中の3時くらいに目が覚めてそこから朝まで眠れなかったりしたんですが、最近はそういうこともなくなりました。

たまには眠れなかったり、変な時間(2時とか3時とか)に目が覚めたりもしますが、大抵は朝までずっと寝てます。

特に理由はわかりません。心配事とかあると寝れないのですが、もうあまり深いことは考えないようにしているのがいいのかもしれません。

考え事をする眠れなくなります。

(いきなり話題を変えます)

今日作った二種類のチヂミの参考にしたレシピを紹介します。

1つ目は「若鶏チヂミ

二女がこれをよく食べてくれました。

もう1つは、もしかすると前にもこのブログで書いたかもしれませんが


「鶏むね肉だけでチヂミを作ったら安い・痩せる・ウマいで最高でした…【超痩せ肉チヂミ】」


これは胸肉で作ってましたが、私はむね肉の変わりのもも肉をひき肉にして作りました。

これも美味しかったです。こっちは長男が好んで食べてました。

どっちも美味しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿