2023年10月17日火曜日

【スリーグッドシングス】137日目(スリーグッドシングスの最終回)

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

久しぶりにキャベツを食べた。

キャベツを買ったら

焼きそばと餃子を作ろうと思っていました。

いつもコストコで買い物すると

キャベツは売っていないので買えないのですが、ウォルマートに行く機会があったので

キャベツを買ってきました。

久しぶりのキャベツで何を作ろうかとウキウキしてしまいます。


二つ目

二女が餃子をよく食べてくれた。

美味しそうにムシャムシャと食べてくれてたので写真を撮ったのですが、

「ママのブログに載せていい?」と聞くと

「No!」と許可を得られず、

もう、こどもたちの写真は載せられそうにありません。

本人たちが嫌がるようになってしまいました。

これからは犬の写真をのせようと思います。







三つ目

食材ブログを更新した。

先程も書いたキャベツをブログで紹介しました。

これ1.5 kgくらい大きなキャベツでした。

それが$5.27

普段はコストコでばかり買い物するので、

高いか安いかよくわかりませんが、

これは長持ちしそうです。

毎日ちょこちょこ使ってもかなりもちそう。

あ、ブログは「ウォルマートで買ったアメリカ産のオーガニックキャベツ

それほど大したことは書いてないので、リンクは貼りましたが見に行かなくてもいいです。


子育てブログなのに、子どもたちが写真をブログに載せられるのを嫌がるようになってしまったので、こどもをネタにした内容はやめようかなと思います。

なのでもうここらへんでスリーグッドシングスはやめようかなと思います。

自己肯定感を上げるという目標は達成できたと思います。

ただ、同じようなことを繰り返し毎日書くモチベーションが下がってきてしまいました。


でも作った料理を記録するためなどに活用はしようと思います。

ブログ自体はやめることは無いと思うので、書きたいときにいつでも書こうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング



2 件のコメント:

  1. あら〜〜。。お子ちゃま達の写真が見れなくなったのは。。😢 餃子の数がすごいねー。大変だったでしょ??

    返信削除
    返信
    1. 今までも全部が全部許可をとっていたわけではないのですが。
      最近、動画も撮ると「非公開にして」と言われるので写真も一応許可とろうかなと聞くといつもNoと言われるようになってしまいました。後ろ姿とか本人だと判別できないような写真なら大丈夫だと思うのでそういう写真は無許可でのせていこうと思います。

      削除