2016年12月8日木曜日

雨の木曜日

昨日から雨模様の天気が続いています。
年間を通して雨が少ない気候なので
子どもたちは
雨の天気だと
長靴を履きたがったり
少しの雨でも傘をさしたがったりします。
しかし、賢造の傘はまだありません。
ララには傘があります。
賢造は大人用の傘を貸してあげました。
でも重かったようで
すぐさすのをやめてしまいました。
学校の帰り道です。
さすがにこの天気なので
2人とも遊ばずにすぐ帰り
珍しく、ありえない早い時間に家に帰ったので
私はインターネットで
日本のテレビドラマを見てました。
TBS「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

2015年7月23日の投稿で星野源が好きだと書いたのですが
この時の時点ではまだユーチューブで星野源のPVが見れたのですが
今は国外視聴の規制がかかってしまって
ユーチューブではPVが見れなくなってしまいました。
ドラマの続きが非常に気になります。
続きが気になるドラマを途中で止めて
夕飯作り。
今日はこのご飯を作りました。
だいぶ前にトレーダージョーズで買ったお米。
おいしそうだったので買ってみました。
炊飯器ではなく鍋で
作り方通りにバターを入れて。。。
バターの量「1tsp」
tspって、テーブルスプーンのことなのか
ティースプーンのことなのか
どっちもtspじゃん!と説明書きにツッコミを入れながら
二つの中間くらいの量のバターを適当に入れました。
このとおり
おいしく炊けました。
この茶色い粒々はいったい何?と思い袋を見てみると
Daikon Radish Seeds
↑大根の種 でした。
大根の種ってこうやって食べれるんだと初めて知りました。
プチプチしてとってもおいしかったです。

これに作り置き(?残り物ともいう)のおかずで簡単に済ませました。





にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿