2016年12月10日土曜日

雨の土曜日

きょうはすごい雨が降る土曜日でした。
映画を観て、そのあとラーメンを食べに行きました。
観た映画は「MOANA」という映画です。
英語をききとりたいと
必至に耳を傾けて
映画に集中して聞いていました。
わかったり、わからなかったり
30%くらい聞き取れたかもしれません。
ラーメンはKAZE Ramenというお店で食べました。
選んだのはBlack garlic oil Ramen
濃厚でおいしいラーメンでした。


ちょっと早いですが、
こどもたちにクリスマスプレゼントを買いました。
夫は去年はサンタさんがくれたというシチュエーションでプレゼントをあげたのですが、
今年はもうサンタさんはいないんだよと、教えようとしたみたいなのですが
説明しても、こどもたちは
サンタさんは居ない、ということ自体を信じることができなかったようです。
いつになったらサンタは架空だと気づくんだろう。






にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿