2016年12月21日水曜日

ベーグル三昧

冬休み中ですが、
2人とも風邪をひいています。なかなか治りません。
今週の月曜日に沢山のおかずを作ってストックしたのですが
ほうれん草のおひたしなすの煮びたしなすと豚バラの旨煮餃子
特にほうれん草のおひたしがかなりおしいです!)
昨日の火曜日、夫が会社からたくさんのベーグルとキッシュを持って帰ってきました。
ベーグルはチーズや卵、ハンバーグ、ベーコンなど
具材がはさまれた状態のものと、
何も挟まれていないベーグルとあって
ディップも2種類(ふわふわしたクリームチーズと、野菜入りのクリームチーズ)が付いていました。

会社で廃棄にされるからと
もったいないからもらってきたそうです。
(↑この発想は私の影響かも)
ベーグルは大半は冷凍したのですが、具材が挟まれたものは
私と子供たちがお昼ご飯に食べています。
予定外の食べ物が来たことで
私が月曜日に大量に作り置きしたおかずがなかなか来ない出番。

普段あまり食べないベーグルはとってもおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいます。
このわずか二日間で今までのダイエットが台無しになったような気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿