2016年12月5日月曜日

先週の金曜日/カリフォルニアのカニ

時が前後してしまうのですが、
これは先週の金曜日の写真です。
夫はまた釣りに行きました。
久しぶりの釣りで
久しぶりの大漁だったようです。
鯛の種類だという魚がたくさん釣れたようです。

そしてカニも。

魚は夫がさばきます。
私はできません。
魚がさばけません。
こういうときは夫が魚がさばける人で良かったなあと思います。
カニは生きているので
さらに私には料理はムリ。
生きて動いているカニを大きな鍋に入れてゆでます。
それも全部が夫がやり、
私はあとから食べるだけ。

私はもうこのときすでに夕食を食べてしまった後なのですが、
とれたてのカニを食べないわけにはいかないと
少し食べるつもりが
おいしくて1匹ぜんぶ食べてしまいました。

この写真は
少し前の写真なのですが、
賢造が一度だけパパと一緒に船にのって
カニを釣るのを見てきたことがあります。
賢造はカニが恐かったみたいで
(←この写真の表情からもわかります)
カニをあまり食べません。



0 件のコメント:

コメントを投稿