2016年12月29日木曜日

小説と歌を楽しむ今日この頃

最近は和食をよく作ります。
今日の私の夕食の写真です。
玄米ごはんに、野菜のスープとじゃがいもの煮物です。

ちょっと時間があったので
だいぶ前にいただいた小説を手にとってみました。
伊坂幸太郎の「重力ピエロ」という小説です。
数ページ読んで
これ前に読んだことあると気づいたのですが
いくら読み進めていっても
犯人が思い出せないので
また一から楽しんで読んでいます。
小説を読むのはすごく久しぶりで楽しいです。

こどもも私もまだ風邪から完全復活してないので毎日家で過ごしています。

なんでもない場面をまた動画に撮りました。
賢造が小さなチョコレートを
クチャクチャいわせながら食べるのがなんか面白いと思いそれだけの動画です。










ユーチューブで私が昔カラオケで歌っていた懐かしい歌を見つけたので紹介します。
原田知世さんの「くちなしの丘」という曲で
2007年にリリースされたアルバムの中に入っている曲です。
ゆっくりとした歌なのでカラオケでとても歌いやすかったのを覚えています。
アメリカに来てからはもちろん、
もう10年くらい?もっと?カラオケに行っていないのでこの歌を聴くと
カラオケで歌いたくなってウズウズしてきます。







にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿