2016年12月27日火曜日

クリスマスの次の日

写真はクリスマスの日のものです。
プレゼントをあけているところです。

クリスマスの次の日26日に「SING」という映画を観に行きました。
これがすごく面白くて感動しました。
もちろん英語はわからないのですが
子供向けのアニメの映画だったので
ストーリー展開にもついていけて
すごく楽しく観てることができました。
面白かったのは
日本語が途中に出てくるのですが、
英語の字幕もでなくて
完全に日本語がわかる人にしか理解できないというシーンがあって
夫は笑っていましたが
観客たちは誰も理解できていませんでした。
日本での公開は来年3月。
あのシーンは日本語吹き替えではどんな風になるのか
気になります。

今日は夫は仕事に行きました。
まだ冬休みは続いていて
今日も子供たちとずっと家で過ごしていました。

私は今日はまた料理をしてました。
クリスマスの前日24日に食材の買い物に行ったのですが
クリスマスの前日ということもあってか
ほとんどものが定価で売られていて
安売り商品が少なかったように思いました。
そしてスーパーも混んでいました。

 私はケーキを作るために
デコレーション用の飾りを製菓コーナーで探したのですが
売り切れ商品が多く、
あまり欲しいものではなかったのですが
選択肢が限られていて
仕方なく決めてきたのですが、
完全に買うタイミングが悪かったなあと思いました。
それを使ったケーキはこちらです。
賢造の一番のお気に入りのクリスマスプレゼントは
このごみ収集車のラジコン。
気に入って移動中もずっと握りしめていました。

私は日本の雑誌と石鹸とゴディバのチョコレートをいただきました。
Godivaのチョコレートは高級品らしい
丸い箱入りで普段食べることのない高級なチョコレートなので
毎日一つずつこっそりと一人で食べています。
本当にうれしいプレゼントでした。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿