2016年12月31日土曜日

Castle Castello di Amorosaでワインの試飲

12月31日だというのに、そんな感じもなく
でもこれは毎年のこと。
もうすぐ年が明けようとしています。
今日は、このお城の場所に来ました。
Castle Castello di Amorosaというところ。

夫は最近「お城」に興味があって
将来、お城風な家を作りたいという夢を持っているようです。
お城を見に行こうと連れてこられた場所なのですが
中に入るまでここがどんなところか知りませんでした。
すごく立派な外観です。
たくさんの人たちがここを訪れていました。
年末だというのに営業していました。
中に入ると、ここがどんなところかわかりました。
ワインのお店でした。
試飲ができるのですが、
私は子供たちと同じジュースでいい、と言ったのですが
どうやら大人はワインを飲まないといけないらしく
私も6種類のワインを試飲しました。
どれもとってもおいしかったです。
フランス人のハンサムな男性が
おススメのワインを説明しながら入れてくれました。
フランス人が英語を話すと
フランス語に聞こえて、
あまり英語が聞き取れませんでした。
ただ、どんな料理に合うのかという部分だけは聞き取れました。
6種類も試飲すると
もう私は酔っぱらってしまって
頭はフワフワ、足元もおぼつかなく
また酔っ払い状態になってしまって
帰ってからは頭痛と眠たさが襲ってきて昼間から寝てばかりいるという
ぐーたらな一年の最後の日でした。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿