2016年12月12日月曜日

料理で失敗する月曜日

日曜日の食材の買い物を99セントショップでしました。
初めて行ったのですが、
驚きの安さで食材が買えました。
だいたいいつもと同じ買い物量で
いつもの半額以下の金額で買えました。
ここまで安いと質が心配になりますが
気にせずに使っています。
もちろん、野菜はオーガニックではありません。
メロンも1個99セント。
パイナップルも1個99セントでした。
信じられない安さです。

なので今日は昨日買ってきた食材を使って
いろいろ作り置きのおかずを作っていました。

写真の料理はじゃがいものピザを作ったのですが、
思った以上に難しくて
失敗してしまいました。
参考にしたレシピはこちらです。
失敗、失敗の連続で
見た目もまったく違う物体になってしまいましたが
食べることはできました。
こんな難しいレシピは初めてです。
トマトソースを生のトマトから作るところから始め
かなり時間をかけて作ったピザなのに失敗するとは。

このレシピは私が今夢中になって観ているテレビドラマの中に出てきた料理です。
日本にいなくても現在進行中の日本のテレビがドラマが見られることがわかりました。
(リアルタイムで見るのはムリですが)
テレビやラジオが日本とリアルタイムで観れないもどかしさ。
ラジオの電波もここまで届けばいいのに。ムリだよね。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿