2016年12月6日火曜日

最近買ったもの・興味のある本

この前買い物に行ったときに
ちょっと変わったじゃがいもが売られていたので
つい買ってしまいました。
Fingerling Medleyと書かれていたじゃがいもは
Fingerling Potatoesとも呼ばれているみたいです。
いろいろな大きさのがあったのですが、
ほんとに指のサイズくらいの小さい芋がいくつも入っていました。
アスパラと一緒にバター炒めにして食べました。
とってもおいしかったです。
日本に住んでいるときには見かけることがなかった
いろんな野菜が売っているのがカリフォルニアの楽しいところでもあります。
ついに念願のチアシードを手に入れました。
かなり遅いチアシードデビューを果たしました。
噂に聞いていたのですが、なかなか見かけることがなくて
買う機会がありませんでした。
調べてみるとアメリカでブームになって日本にも伝わったらしいのですが
よく「アメリカでブームになる」という文字を目にするのですが
実際に住んでいても
今何がブームになっているのかというのは把握できません。
チアシード、実際にはじめて食べてみたのですが、
ふーん、という感じでした。
味もなければ香りもないただの粒粒。
こんな粒粒に豊富なミネラルがたくさんあるとは驚きです。
この前、間違えて買ってしまったバニラ味の豆乳に一晩漬けてプディングにして食べました。


最近知ったこの本も
アメリカで売れた本らしいのですが、
まったく知りませんでした。
アメリカ人の夫に
「この本知ってる?」と聞いても
夫も知らないという返事でした。
この本は「シリコンバレーで成功したITの寵児」がかいた本で読んでみたいなあと興味があるダイエット本です。
世界中の食を研究したそうです。
日本食はヘルシーだとよく言われているけれど、
この前ララのクラスメートの子のお家で
エジプト料理を食べたのですが、
それもとってもヘルシーな料理でした。
日本食は肉じゃがにしても煮魚にしても煮豆にしても
砂糖やみりんをたっぷり使って甘い料理が多いのに
本当にヘルシーだといえるのだろうとか、と
ふと疑問に思ったりします。
そんなことからこの本に興味を持ちました。
いつかどこかで手に入れたいです。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿