2017年6月9日金曜日

今日作ったもの&食べたもの

今日はこどもにフライドポテトを作りました。
マクドナルドのフライドポテトをイメージして
少し細目にじゃがいもをカットしました。
カットしてオリーブオイルと塩をまぶして全体になじませます。
この工程はケールチップを作るときの工程と同じです。
そして華氏450℉に温めたオーブンで25分くらい焼きます。
(最初15分焼いたあと、一度取り出してじゃがいもをひっくり返します。そしてまた10分焼きます)
私は今日は納豆ご飯を食べました。
納豆に入れたものは
添付のたれとからし、ネギ、ごはんですよ少々
そこに梅干しと余ってたピクルスも一緒に食べました。

ララがラディッシュのピクルスが好きなので
今週はお弁当にラディッシュのピクルスを入れてあげました。
いよいよ来週の金曜日、一週間後は
The last day of schoolです。
もうすぐ長い夏休みが始まります。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿