2017年6月25日日曜日

ワシントン州旅行(一日目)

1週間の旅行から帰ってきました。
ワシントン州へ行くと書いたのですが、実際にはワシントン州とオレゴン州に行ってきました。
というのも、目的地がちょうど州と州の境目あたりだったからです。
この写真はサンフランシスコ空港のモノレールの中です。
旅行前ってワクワクしますよね。
旅行中よりも、旅行前の方が気持ちが高ぶっているように感じました。
午後2時頃家を出て、バスとBart(電車)でサンフランシスコ空港に行き、空港に着いたのは午後4時頃でした。
空港で夕食。。。油っこいものばかり・・・
午後6時15分出発予定だった飛行機にトラブルがあり、出発が少し遅れ、オレゴン州のポートランド空港に着いたのは夜の9時前でした。
子供たち2人はグッタリ疲れ・・・という風に見えますが
実際にはそんなに疲れていません。
ポートランド空港からは、レンタカーで移動しました。
←この通り、二人は元気です。
予め夫が予約したレンタカーを借りる手続きをしている間、
こどもたちは広い空港の中を走り回っていました。
目を離すと、見えなくなるくらい遠くまで走っていっては、戻ってきて、を繰り返し、
レンタカーの中では爆睡してました。
私はここに着くまで、
まさかオレゴン州の空港に行くとは思ってもいませんでした。
すべて夫まかせなので、
自分の行先も知らない状態。
そして、レンタカーで泊まるホテルまで行くのですが、
そこまでなんと2時間半もかかるという長距離ドライブになることも
車に乗ってから知らされ、愕然としました。
借りたレンタカーはカローラでした。
夫はたぶん、一番安いやつにしたのでしょう。
カーナビもついていなくて、
夫は携帯にカーナビのアプリをインストールして
携帯のナビを頼りにホテルまでたどり着きました。
ホテルに着いたのは、もう日付が変わる頃でした。

この続きはまた明日書きます。


夫が外国人の主婦ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿