2017年6月7日水曜日

ラムひき肉を使い切る

今日は冷凍庫の中にだいぶ前からあった
餃子の皮に入りきらず余った餃子の肉を消費しました。
春雨スープを作ってその中に入れて肉団子のようにして食べました。
かなり前からあったのですが、
まだ食べれました。
こちらの写真はこどもたちが食べなかったPOP tartsというお菓子みたいなものです。
こどもが食べないので仕方なく私が食べています。
この味に慣れてくると不思議とおいしいと思えるようになってきました。

今日は、冷凍庫の中に長期間放置されていたラムのひき肉を消費しました。
これはだいぶ前に夫が2パウンドも買ってしまったものです。
夫は何かと量り売りでものを買うとき「2パウンド」とすぐ言います。
私はだいたい「1パウンド」かその半分の量で注文します。
2パウンドも買ったラムのひき肉、
夫が釣りのコンペティションに持っていって、船の上で焼いてみんなで食べる予定のものだったのですが、
その船が大会前に沈没してしまい、大会に出場できなくなってしまい
行き場をなくしてしまったものなのです。
私がちょこちょこ使っていたものの
ラム独特の味がこどもには受け入れてもらえず
あまり積極的には使わず、長い間冷凍庫で眠っていました。
その肉を今日、ついに全部使い切りました。
先週買った牛ひき肉と混ぜて、ハンバーグを作りました。
牛ひき肉も混じっているし、ナツメグもちょっと多めに入れて
子供たちにはラム肉だとは気づかれず食べてもらえました。

早く使わなくちゃ、早く食べなくちゃと前から気にしていた冷凍庫のラムひき肉がなくなってスッキリした気持ちになりました。



夫が外国人の主婦ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿