2017年6月3日土曜日

burnの発音を練習する

前に私の英語の先生から「burn」(燃やす)の発音が難しいと教わっていたので
これをユーチューブでやろうと思っていたのがやっと実現しました。
しかし、携帯の容量不足で尻切れトンボのようにして終ってしまっています。
肝心な発音はちゃんと撮れているので大丈夫です。
今回は夫も加わり、burnの発音を教えてもらっています。

「burn」の難しいところは、日本人が普通に「バーン」と言うと、
「barn」(納屋)という別の英語になってしまいます。
これは昨日もララにお風呂で教えてもらって沢山練習したのですが
何度言っても違うと言われてしまいます。
それでも、ようやくララにOKをもらい、
できたburnの発音を夫に披露すると、また「違う」と言われてしまいます。
夫は私がのどから声を出していないから違うと言います。
どうやら腹式呼吸で声を出していないだけで
違う発音に聞こえてしまうみたいです。
そのあとも何度も練習するのですが、ララには「ン」「n」ができていないと言わて
もうわけがわからなくなってしまいました。
結局私はいまだに正しく言えません。
偶然に何度か言えたのですが
どうやって自分が言えたのかよくわからず。。。

難しすぎるぞ英語の発音!




夫が外国人の主婦ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿