2017年6月28日水曜日

旅行中に食べたもの

私たちが泊まったモーテルの近くには
マクドナルドがありました。
到着した次の日の朝は、マクドナルドで朝食を食べました。
私はこの写真の「Sausage Biscuit with Egg」というのを
写真で見て、おいしそうだなと思いこれにしました。
私はマクドナルドの朝食メニューが好きなのですが
このお店では一日中朝食メニューを提供していて、
別の日に夕方にもこれを食べました。
一日中朝食メニューを提供しているマクドナルドをはじめてみました。
泊まったモーテルの近くで、朝食を食べれるお店は限られていて
マクドナルド以外では、
Sheilas Kountry Kitchen というお店だけ。
私たちは1週間の間にこのお店におそらく4回くらいはきているはずです。
そして朝ここに来ると、いつも決まった席に同じ人が座っていました。
この肉のはさまったパンをスープにつけて食べる料理はおいしかったです。
ちょっとポテトが焦げているのが気になりました。
このお店は朝食を食べによく来たのですが
ホットコーヒーはいつもなくなると
つぎ足しにきてくれて
お腹いっぱいコーヒーを飲めました。
私はワッフルをここで食べました。

それから2度来たお店は
Dairy Queenというお店。
ここはハンバーガーやアイスクリームなどのスイーツが食べられるお店。
私たちはアイスクリームを食べにきました。

店内に貼ってあるポスターを見て、
私はこのスイーツに一目ぼれ。
ブラウニーとアイスクリーム
クッキーとアイスクリーム(クッキーはちょっとあったかい)この組み合わせは本当によくあいます。
とってもおいしくて、ものすごい早さで食べ終わりました。
そして、これは旅行の最終日に、
ポートランドの空港に向かう途中で食べました。
バーベキューのお店
(↑お店の名前を知らなくても、検索すれば見つけられるのでインターネットはすごいと思います。)
私はこの写真のグリーンズのスープとコーンブレッドを食べました。
この組み合わせが好きです。
コーンブレッドはまったく甘味がなかったのですが、
食べ終わってからはちみつをつけて食べるんだとわかりました。
そのままでもおいしかったです。
コーンブレッドの固いプチプチとした食感が好きです。

写真に撮り忘れたのですが、
私たちが滞在していたワシントン州のレイモンド辺りは
牡蠣が有名らしく、一度だけカキフライを食べました。
(カキフライを食べれるお店は、泊まったモーテルのすぐ近くのバーなのですが
こどもの入店がダメだと言われてしまい、
夫が料理をモーテルの部屋の中に持ってきて、
部屋の中でカキフライを食べました。
そしてお皿をあとでバーに返すという出前みたいな感じで・・・。)
牡蠣の工場もありましたし、牡蠣を養殖してるところも見ました。
そして、牡蠣の殻が山積みになった場所も通りかかりました。
あの牡蠣の殻はいったいどうなるのか気になります。
夫の話では、細かく砕いて土にまぜて植物の肥料になるのではないか、という話でした。

料理をしなくてもいいので旅行中は楽ちんでしたが、
じゃがいも以外の野菜を食べる機会が少なく
野菜を食べたいなあといつも旅行中は思っていました。
なので、最後の日にグリーンズのスープが食べられたのはとっても嬉しかったです。
うちに帰ってきた今は、
野菜のスープやピクルスを作って野菜をもりもり食べてます。




アメリカ合衆国ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿