2017年6月12日月曜日

長時間の停電になる

今日は月曜日ですが、昨日の日曜日のことを書きます。
昨日は珍しく夜に外出していたためブログを更新できませんでした。
昨日は、朝から夕方近くまでずっと停電してました。
近くで電柱を取り換える工事をしていたからです。
事前のお知らせでは8:00~17:00の間とかいてあったので
その間のわずかな時間の間だけだと勝手に思っていたら、ちがって
ほんとに長時間にわたっての停電になりました。
工事の場所で写真を撮った賢造です。
うちにいても、パソコンも携帯も使えないので
ブラブラとSAFEWAYまででかけて買い物をしました。
すると、面白いフルーツが売っていたので
写真に撮りました。
KIWANO MELON
という名前らしいです。
日本語だと「ツノニガウリ」だそうです。
食べたことも買ったこともまだありません。
それからこれはキムチです。
SAFEWAYでキムチが買えるとは今まで気が付きませんでした。
この二つのキムチの違いは、
KoreanキムチとJapaneseキムチ
味にはどんな違いがあるのか気になります。
それから近所の園芸店にも立ち寄りました。
暇つぶしです。
そこで見つけた面白いものは
真っ黒な花です。
今までに黒い花というのは見たことがないなあと
珍しく思い写真に撮りました。
停電が終わったころ、
夫の友人宅へ招かれて行ってきました。
目を見張る大豪邸でした。
ララはお庭でバトミントンをして遊んでいました。
夫の釣り友達らしいのですが、
奥さんのおばあちゃんがこの大豪邸をプレゼントしてくれたそうです。
なんて夢みたいなお話。
そのおばあさんはサンフランシスコに所有していた家を売ってこのお家を買ってくれたそうです。
死ぬまでに一度は住んでみたいとあこがれる大豪邸で、
中に入ってお家の中を見れて、
食事をごちそうになれたことだけでもう感激でした。



夫が外国人の主婦ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿