2017年6月27日火曜日

モーテルに泊まる(ワシントン州レイモンドにて)

今日は泊まったホテルのことについて書きます。
泊まったホテルはMOTELです。
夫が事前に電話予約しました。
アメリカにきてモーテルに泊まるのは初めてでした。
モーテルってどんなとこ?と興味があったので
泊まれてよかったです。

これまでにアメリカで泊まったことのあるホテルと比較すると、設備の面では残念なことだらけですが、
まあ、それは仕方ありません。
宿泊料金だってこれまで泊まったホテルの1/4くらいの値段なので。
でも部屋はとってもきれいでした。
田舎なので虫が多くてこどもたちが大騒ぎでした。
クモが出たり、はえが飛んだり。
ここに6月17日~24日まで泊まりました。
ここで過ごす時間も多かったです。
ドライヤーが無かったので
私は髪を乾かすために、夕方5時くらいにいつも髪を洗ってました。

「設備の面で残念」とかいたのは、
具体的にいうと、
コーヒーメーカーがない。
お湯をわかせない。
シャンプー・コンディショナーがない。
(あるのは小さな固形石けん数個、やたらと多く補充されました)
ドライヤーがない。
シャンプー・コンディショナーは買えば済むのでいいのですが(リンク先に実際に買った物を紹介してます)、コーヒーや紅茶の温かい飲み物が飲めないのはちょっと辛かったです。
でも角部屋で、明るい陽射しが差し込む窓も2つあって快適な部屋でした。

ワシントン州のレイモンドという場所は、この時期
夜9時になってもまだ明るく
賢造は寝る時間になってベッドに入って
「なんでまだ朝みたい?」と聞いてきました。
夜9時を過ぎてもカーテンの隙間から明るい光が差し込んでいました。
そして、夜9時半過ぎに、
まだホテルの人が外の芝刈り機で芝生の芝を刈っていました。
そのぐらい夜になっても明るかったのが印象的でした。




アメリカ合衆国ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿