2015年5月2日土曜日

4歳児のポリシー・釣りバカ夫

窓際でお菓子を食べる二人。
ララが着ている服。
これが前回書いた話の、ララのスパイダーマンの服です。
私が買うのを反対した服。
水色に赤って・・・
ありえない色の組み合わせ。
ララはこの服が今一番のお気に入りで、
洗濯しても乾くのを待ちきれず、
何度もベランダで乾き具合をチェックして、
乾くとすぐ着替える、
という気に入りようです。

←お気に入りの服でポーズを決めています。
髪型もボサボサがかっこいいと思っているらしく、
私がくしでとかしてあげようとしても拒否されるし、
結んであげようとしても拒否されます。

4歳にして髪型、服装にポリシーがあるらしい。困ったポリシーだけど。
夫は釣り。
昨日の夜
サーモンOR鮃(ひらめ) どっちがいい?
と質問してくるので
私が「ひらめ」と答えると、
鮃釣りにしたようです。


【釣ってきた魚を調理】
今朝、夫は朝の5時に家を出て釣りに出発しました。
ところが5時15分頃、一度家に帰ってきてバタバタしてるようでした。
私はベッドで寝ていて音だけ聞いていたのですが、
その後、私に電話がかかってきて、
夫は、車で出発しようとしたら、
ガレージの扉が開かなくて
(リモコンでガレージの扉をあけるようになっています)
タクシーで釣りに行ったんだそうです。
アパートのオーナーに、ガレージの扉が壊れていると連絡したそうです。
朝そんなハプニングに見舞われたそうです。

【鮃とたら 残りは冷凍保存】

夕方、アパートの管理人が家に来て説明。
ガレージの扉をあけるリモコンのバッテリー切れが原因だそうです。
月曜日、オフィスに持ってきてくれれば交換してくれるとのこと。

この英語、なんとか聞き取れました。

だけど、タクシーで釣りに行くなんて、
そこまでしても釣りがしたかったんだなあ、と
釣りバカ根性に敬服します。
「釣りバカ日誌」のハマちゃんみたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿