2015年5月10日日曜日

ドラえもんの豆腐

最近行くようになったBerkeley Bowl Westというスーパー。
ここは広い広いスーパーで、
いつも買い物するたびに豆腐が探せずにいました。
「このスーパー豆腐が売ってない」と私が言うと、
夫は「ぜったいにある!」と言って、
探し回りました。
そのとき、まさかのまさか、大福まで売っているのを見つけました。
豆腐もありました。
大福、豆腐、ラーメン、納豆、枝豆、そのほかにもたくさん
日本の食材が売っていました。
いつも見逃していただけで、
まさか日本の食材がこんなにたくさん売っているとは気づきませんでした。
このドラえもんの絵がついた豆腐。
賢造が持ちたがって
レジでお会計するまでずっと手に持っていました。

ただドラえもんの絵がついているだけで、
中身は普通の豆腐なんですが、
子供は何か特別なものに思うのか、
ドラえもんの豆腐だからと
ララはこの豆腐をいつも以上にたくさん食べていました。

ユーチューブでドラえもんを見る二人。
真剣なまなざしで見ています。

今日は母の日。
夜、外食することになりました。
一応私も母なのでちょっとリクエストしてみました。

Happy Mothers Day!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿