2015年5月25日月曜日

初めての食材に挑戦する

二つの初めての食材に挑戦してみました。
一つ目はココナッツオイル。
詳細は私の別ブログの方をご覧ください。

日本では普通のスーパーではみかけることはなかったように思います。
ここではごく普通の庶民的なスーパーSAFEWAYで買うことができました。

直接肌に塗って保湿にも使えるそうですが、
私はクッキーに入れてみました。


二つ目の初めての食材はQUINOA。
クイノアではありません(←私ははじめそう読んでしまった)
キヌアでした。
ブログの読者の方から教えていただきました。
これも別ブログの方で既に紹介しました。

小さなつぶつぶなので、
計量のとき、少し入れ過ぎたから袋に戻そうとしたら
粒粒がこぼれて床に散らばる大惨事になってしまいました。

これはすごく栄養価に優れている食べ物だそうで、
これから積極的に摂り入れてみようと思っています。


アメリカ人は肥満が多いせいか、健康志向の食材が日本よりも多い気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿