2015年5月3日日曜日

久しぶりの大福

この前、ふと、
大福が食べたいなあ、
と思いました。
今日、お寿司のお弁当屋さんに行ったら
大福が売っていたので
“そうだ、この前大福が食べたいって思ってたんだ”
と思い出して買う事にしました。
一つ手にとって、
もしこれがララと賢造に気に入られたら・・・・
二つ買うことにしました。
案の定、
うちに帰って、私が食べようとすると、
ララが「食べたい」と言い、
ララが食べているのを見て、
賢造が「食べたい」と指をさして要求し、
二人で1つを半分にしてあげました。
そして、私は1人でまるまる1つ平らげました。
大福を食べるなんて数年ぶりかもしれません。
こんどはいちご大福が食べたいなあ、どっかに売ってないかなあ。


ララの夜のオムツはずしは
最初はビギナーズラックだったようで、
練習二日目以降、失敗続き。
失敗してもララはオムツをはく、とは言わず、
引き続きオムツなしで寝て、
朝、また二度目のおねしょをしている。
もう練習をやめたら?と私は言いたいんだけど、
こんなに連日失敗してても
根気強く成功する日を待たないといけないのかしら?
と疑問に思ってしまいます。
オムツで寝てくれた方が私は洗濯物が少なくて楽なんだけど。
ララがやる気なので
仕方なくつきあっています。
さて、今夜はどうなることやら・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿