2015年5月17日日曜日

しくじり料理

バネッサさんの家の庭から
レモンを拝借してきました。
レモンを使ったレシピなんて
今までに作ったことがありません。
レモンの皮をすりおろして入れるパスタに挑戦してみました。
レシピの最後に注意書きが・・・
皮は白い部分まですりおろすと渋く(苦く)なってしまうので
黄色の表面だけをすりおろしてください。と、、、
見事にその注意書きを見落とした私は
白い部分をたっぷりすりおろして入れてしまいました。
まずい、まずいパスタがでいあがってしまい。。。
誰にも食べさせることができず、
がまんして自分で平らげました。
いろんな調味料を入れて味をごまかしつつ。
初めての食材のレシピに挑戦して失敗しました。

パンにアーモンドバターを塗って食べていたのですが、
そのアーモンドバターがなくなったので、
次は何に挑戦しようかなあ、と思いつつ、
売り場を物色していたら、
ヒマワリの種のバターを発見しました。
はじめて見ました。そんなバター。
香ばしい香りがしてとってもおいしかったです。
ココナッツバターも気になっているのですが、
値段が10$以上もしたので
安いヒマワリの種のバターを選んできました。
次こそはココナッツバターに挑戦してみようかな・・・。

パンをいつも冷凍保存しているのですが、
トースターを使わず、蒸し器でむしたらどうだろう、、、
と思いつき、
ちょっとやってみましが。
トースターを使うよりも、
パンがふかふかになっておいしい気がして、
最近はいつもこうやってパンを温めています。

料理の失敗なんて大したことではないですが、
最近、面白い日本のテレビ番組をユーチューブで見つけました。
しくじり先生というテレビ番組で、
いろんな失敗をした有名人が出てきて
失敗談をするのですが、これが面白くてしばらくハマりそうです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿