2015年5月9日土曜日

グランパの親友に会う

6日からうちのワイファイが壊れてました。
8日にATTの人が修理に来てくれて、治りました。

昨日、グランパ(夫のお父さん)の親友の家に行きました。
Napaという場所にあって、
車で2時間近くもかかる遠い、遠い、田舎の場所でした。
ワインのオーナーをしているそうで
広い広いぶどう農園の中にあるお家で、
夢のような豪邸で
ララと二人で
「こんなお家に住みたいねー」と話していました。
長いプールがあって、
賢造はみんなの隙をみては
プールの水の中に石や木などを投げ入れる悪さをしていました。

こんな田舎の場所にきたのは初めて。
買い物はどうしてるのだろうと、不思議に思いました。
スーパーまで車で30分?1時間?そのくらいはかかるはず。
寒かったけれどたき火をして暖まりました。
ここでチキンを焼いて
夕食までごちそうになってきました。

グランパと親友は、ティーンエイジャーからのお友達だそうで
木の上に自分たちで家を建てて
一緒に生活をしていたそうです。
木の上で生活?
ホームレスみたい。
ホームレスからどうやってワインの農家を営むまでに至ったのでしょう。
私に英語力があればこんな質問でもしてみたかったなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿