2015年5月15日金曜日

平凡な一日

朝、洗濯に行くとき
霧雨のような雨が降っていて曇り空でした。
霧が多いエリアなので、
朝はそんな天気でもだいたい日中は晴れることがほとんど。
だけど携帯で天気予報を見て見ると
夜まで曇りで昼ごろには雨マークだったので
洗濯物は家の中に干すことにしました。
ところが天気予報ははずれ、
晴れ間も見える天気で雨も降らず。。。
ララはまたおねしょで、
シーツを干すところがないので
いすといすを向い合せて干したら
ハンモックのように見えて
子供たちが中に入ってしまいました。
また明日もこれをやってほしいとリクエストされてしまいました。

しばらく買い物に行っていなくて
お菓子もなくなってきたので自分で作ることに。
だけど砂糖の在庫も少なくなってて、
砂糖が少量のレモンのクッキーを作ってみました。
粉砂糖を振り掛けて焼くという
はじめて挑戦するレシピです。
甘さ控え目でとってもおいしかったです。

あと、えだまめもお菓子に子供にあげました。
食べやすいようにさやから豆を出して
子供にあげたのですが、それは食べてくれず・・・・
さやにかじりついて自分で豆を出して食べたいようです。

パスタを食べやすいように短く切ってあげると
食べないで、長いままのを食べたがったり・・・
こどもが食べやすいようにと私がやることは
全部裏目にでるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿