2015年5月4日月曜日

変な形のさくらんぼ

スーパーに行ったら、
さくらんぼがたくさん売られていたので
買いました。
種類の違うさくらんぼがいろいろあって、
自分で好きな量を袋に入れて買うスタイルのもあったのですが、
面倒だったので、
予め袋に入って売られているのを買ってきました。
家で食べようと袋から出してみてビックリ仰天!
全部が全部こんな変な形をしています。
まるでクレヨンしんちゃんに出てくるおしりのよう。
夫は「安いのを買ったの?」
と聞いてくるのですが、私は値段をろくに見ず買ったので
わかりません。
疑心暗鬼になった夫はネットで調べてみると、
さくらんぼの木に水分が足りなくて、
暑すぎる気候の中で育った木は種をたくさん作って
こんな形になるんだそうです。
形は変でも、味はおいしいさくらんぼでした。


そして、
ララと賢造のいとこのノア君の
8歳のお誕生日をお祝いしました。

ピザとアイスクリームケーキを買ってきてくれました。
アイスクリームケーキ
はじめて食べたけど、
とってもおいしかった。
子供たちはアイスクリームケーキを目の前にして
目を輝かせていました。
そして、ろうそくに火をつけて
ハッピーバースデーの歌を歌って
みんなでケーキを食べました。

8歳、おめでとうー!




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿