2015年5月19日火曜日

バースデーパーティに潜入

日曜日に、ノア君のバースデイパーティーがありました。
また夫は、スモーカーで肉を焼いて
来客に振る舞っていました。
パーティーはバネッサさんの家のお庭で催されました。
豪華な手作りの食事がたくさん用意されていた中、
私が注目したのは、
このサングリア。
KID'S SANGRIA(子供用サングリア)
GROWN UP SANGRIA(大人用サングリア)
大人と子供用と2種類作られていました。
サングリアといえば、
大学時代の友達を思い出します。
サングリアがおいしいと言い、ハマっていた友達がいました。
だけど、自宅でサングリアが作れるとは知りませんでした。
シャンペンと、白ワインと、フルーツをジューサーにかけたものを
ミックスして作るんだそうです。
輪切りにしたオレンジが入っていて、
見た目もとってもおいしそうです。
それから、このわらび餅のようなお餅。
これが、きな粉がかかっていて、とってもおいしかったのです。
これ、バネッサさんのお家のお隣さんからの差し入れ。
お隣さんは、このレシピは、
バネッサさんの家のお隣さん(反対側の)から教えてもらったそうです。
反対側のお隣さんは日本人の老夫婦が住んでいます。
それで私の口に合うんだと納得しました。
アメリカではご近所さん同士が仲が良い様子がうかがえます。


パーティーがはじまる前に
私たちは食べ物を一通り試食させてもらいました。


賢造はノア君の水鉄砲で遊んで
キャッキャ言ってます、
相当気に入ったらしく
うちでも水鉄砲を買いました。

たくさんの子供たちが集まって
おもちゃの銃を持って
サバイバルごっこのような遊びをして
盛り上がっていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿