2015年5月12日火曜日

遊園地に行く

この前、Six Flags Discovery Kingdomという遊園地に行ってきました。
遊園地だけど、中には水族館のような所も
動物園のような所も、
公園のような遊具がある遊び場もありました。
乗り物もたくさん乗ったのですが
賢造は一番楽しそうに遊んでいたのは、
この水の場所。
水が下から噴水のように出てくる場所で
キャッキャ言って、もう大はしゃぎで遊んでいました。
二人とも服はびしょ濡れになってしまったけど
天気が良かったのですぐ乾きました。
ホイップクリームがたくさん乗ったアイスクリームを食べる二人。
アメリカで遊園地に行くのは初めて。
ララが「ミッキーランドに連れてって」と
(ディズニーランドのことをララはミッキーランドと言う)
パパに懇願するので、
代わりに近い場所にあるこの遊園地にきました。
身長制限があって、賢造は大人同伴でないと
乗れないものがほとんど。
ディズニーランドに行くのは、
賢造がもう少し大きくなってからにしました。

顔にペイントするサービスがあって、
ララはスパイダーマンの顔になりました。
ちょっと怖いので写真は載せませんが
ララはスパイダーマンのメイクが気に入って
全然顔を洗おうとしません。

ディズニーランドのように、着ぐるみを着た
動物のキャラクターがいたのですが、
ララも賢造も大して興味を示さないどころか、
賢造は着ぐるみを怖がって見つけると
パパの足にしがみついて近づこうとしない、
意外な反応を示しました。

最後はイルカのショーを見て帰りました。
イルカってなんて賢いんだろうとショーにものすごく感動しました。
遊園地にきてイルカのショーが観れるなんて思いもしませんでした。

賢造は4時過ぎになると疲れて眠くなってきてしまい、
帰りの車の中から寝て、そのまま起こさず寝かせて
結局次の日の朝まで寝続けました。

子供たちは二人とも初めての遊園地でいっぱい遊んで大興奮の一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿