2015年5月28日木曜日

NAPAが好き

またNAPAに行きました。
今月はNAPAに縁があるようで、
以前行ったのは「グランパの親友に会う」で書いています。
今回行ったのは、夫の用事で。
釣りのコマーシャルライセンス(商業用のライセンス)を
取得するために発行しているオフィスに行きました。
ライセンスと言っても、
試験も何もいらず、ただお金を支払うだけで取得できます。
コマーシャルライセンスがないと行けない場所があるそうで・・・
そんな夫は今日も釣りにでかけています。
釣りの場所で食べるんだと言って、
昨日の夜に自分で魚を料理していたのに、
私が朝起きてきたら、
それが玄関の靴置場のところに置き忘れていました。
腹ペコで釣りをしていることでしょう。

NAPAでレストランに行きました。
まるでリゾート地のホテルのような噴水もあって、
ステキなレストランでした。
入るのに躊躇するくらい。
←これは夫が注文した料理。

←これは私が選んだ料理。
「柚子ロール」と英語で書いてあったので
どんなものだろう、と気になってたら、
こんなおしゃれなお寿司でした。
夫のは生のまぐろとアボカドの料理なんですが、
夫は、刺身にしょうゆをかけないで食べるんです。
日本に居た頃からそうで、
私はまったく理解できません。
なぜ、さしみにしょうゆをつけないんだろうと。
わさびだけを付けて食べています。
この日、私は珍しくお酒を飲みました。
NAPAにきたんだからワインでしょ、と思って、
白ワインのスパークリングワインを飲みました。
結婚式で出てくる食前酒を思い出しました。

NAPAに2回きて、
NAPAが好きになりました。
都会とは違う長閑な風景で、癒されます。
都会よりも田舎に魅かれるなんて、
私も変わったな~と、自分で思ってしまいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿