2021年2月27日土曜日

怠けた夕食、昼は青梗菜

最近うちの家族でよく食べてる冷凍ピザです。

分厚くてチーズがたっぷりで食べごたえがあります。今日の夕飯はピザで怠けてしまいましたが、昼ご飯はちゃんと作りました。

夫が青梗菜を3株も買ってきたので、青梗菜を使ったレシピを検索して料理しました。

これがおいしかったので紹介したいと思います。

最初は

青梗菜のオイスター炒め

レシピはこちら→https://www.kurashiru.com/recipes/c8ce33f1-d1fb-494a-9903-1457fa5d4f57

にんにくとしょうが、長ネギをごま油で炒めるという手順を見ただけで、これは美味しいだろうと作るのを決めました。案の定予想した通りとってもおいしくてご飯のおかずになりました。

次は青梗菜のスープ

レシピはこちら→https://cookpad.com/recipe/2092094

これもちょっと酢を入れるのでどんな味か食べるのが楽しみだったのですが、青梗菜とスープの味がよく合ってとってもおいしかったです。長女にも好評でした。


青梗菜の料理はなにも思いつかないのでいつもスーパーに行っても買わないのですが、今回は夫が買ってきてしまったのでネット検索でいろいろサーチして決めましたが、とってもおいしかったのでまた自分でも買ってみようかなと思いました。


 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿