2021年2月5日金曜日

継続はしてないけどブログをはじめて10年

またまた久しぶりの更新ですが、12月のおわりにこれもまたまたの引っ越しでワシントン州の田舎に引っ越してきました。

ほんとに田舎で、あるのはスーパーとマクドナルドくらいで、あとは車道と湖と何もない公園。Parkという名前がついているものの遊具は無し。そんなところなので子供を遊ばせるところもありません。

何も楽しみが無い毎日を2歳児とどう過ごそうか悩み中です。こどもは寒いのに外に出たがるので、真冬にシャボン玉。

ベランダっぽいところで。

引っ越した家は家の入口がベランダのようになっています。

引っ越したお家はほんとにいい家で、私がアメリカにきて住んだ場所の中で最高点をつけています。過去に住んでいたカリフォルニアのアパートも、オリンピアのアパートもハッキリ言ってボロアパート。このお家に住めることになったのは本当に幸運だったと思います。

どうしてこの家に住めることになったのかとか、

どうしてこのワシントン州のど田舎に引っ越してきたのかとか、いろいろ書きたいことがあるのですが。

この子育てブログを振り返ってみると、今10歳の長女を妊娠中のときにこのブログをスタートさせたのですが


今はこんな風に8歳の長男とタブレットでゲームばかりしてます。

この数年?はブログをお休みしていました。

「子育てブログ」という名前にしているのですがこどもが大きくなってくるとだんだんブログに載せるような写真もなくなってきてしまいました。ここに載せた写真のようにつまらない姿ばかりに。。。

なので2歳の次女の写真をこれからは載せていこうかなと思っています。

いいお家に引っ越してきたものの、いいことばかりではなく、、、いろいろ問題も発生中で、すべてうまくいくことなんて人生ありません。。。

今日はたまたま在宅ワークが早く終わったのでブログを更新してみました。

また時間を見つけて更新していこうと思っています。では。(←誰に言ってんだか)。



ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿