2021年2月22日月曜日

お茶漬けが食べたくて漬物を作る

白菜ときゅうりの漬物を作りました。

漬物を作るのは久しぶりのことで。

なぜ作ろうと思ったのかというと、お茶漬けを食べたかったからです。

このワシントン州の田舎には永谷園のお茶漬けの素はもちろん売っていません。

昆布茶があればお茶漬けができるのは知っていたのですが、この田舎には昆布茶なんてものももちろん売っていません。

あるものでおいしいお茶漬けができないかなと調べていたら、

ほんだしと漬物でできるレシピがあったので漬物を作ってみました。

ちなみにこの田舎には「ほんだし」も売ってません。ほんだしは前住んでたオリンピア市で買ったストックがまだありました。

欲をいえば沢庵がよかったのですが、大根も売ってなかったので白菜ときゅうりになりました。

おいしい漬物ができたのでレシピのリンク貼っときます。

きゅうりのつけもの→https://cookpad.com/recipe/2559126

白菜の漬物→https://cookpad.com/recipe/1059693

 漬物を細かく刻んで、刻みのり、白ごま、味はほんだし、しょうゆ、塩などで微調整しておいしいお茶漬けになりました。

うちの2歳児も食べてくれました。



ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿