2021年3月5日金曜日

散歩禁止令が出される

3月から在宅ワークの方が忙しくなってしまい、更新がなかなかできませんでした。
それでもおひなさまの日はケーキを作りました。
引っ越しのときにいつも使っていたケーキ型がボロボロだったので(お菓子の缶で手作りしたものだったので)捨ててきてしまい、型がなかったのでブラウニーの型(義理母からいただいた物)でスポンジを焼きました。
デコレーションはララが担当しました。
3人そろっておひなさまの前で写真を撮りました。
これだけは毎年やってるので、いつか写真を並べて成長の推移をみてみたいと思っています。

昨日、夫が私にパソコンの画面を見せてきてシアトルで日本人が石を顔にぶつけられたというニュースを見せてきました。
その後、シアトルの日本領事館からもこのニュースを受けて注意喚起のメールが送られてきました。コロナの恨みをアジア人にぶつけるというひどい事件です。


 そんなことがあったので、夫から私とイチカの散歩禁止令が出てしまいました。

2歳児のイチカはいつも外に出たがるので毎日散歩に連れ出すのですが、それを禁止されてしまいました。

でも、上の子供たちとピットブルのロッキーを連れてみんなで出るならOKだというので、今日はみんなを引き連れて散歩に行ってきました。

日本人はおちおち散歩もできないのかと、落ち込んでしまいます。

でもこの日本人が攻撃されたニュース、ヤフーニュースで見ないのですが、日本ではあまり知られていないのでしょうか?




ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

久しぶりに使ったバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿