2021年2月19日金曜日

またブログを頑張ってみようかなと思う今日この頃

ここ数日は寒さも少し和らいでいるような気がします。

うちの2歳児と散歩するときも手袋無しでも大丈夫でした。まだ話せないこの子は外に出たいときは手袋を手につけて私に外行こうと訴えかけてきます。

靴下を履きたがるときも外に出たいとき。

テレビを見たいときはテレビに指をさして

「うっ、うっ」と声を出します。言葉を話せなくてもちゃんとやりたいことは主張してきます。

手はかかって大変だけど、かわいいです。

今日はおひなさまを出しました。

ガレージに片づけたのでもう出すのやめようかなとも頭をよぎったのですが、

今10歳の長女が生まれたときに今は亡き母が買って送ってくれたものなので、出さないわけにはいかないし、今まで毎年出してきたものなので、やっぱり今年も出しました。これって何かの呪縛みたい?

部屋の隅に飾ってあります。

毎年おひなさまの前で子供たちの写真を撮るので、また撮ったらこのブログに載せようかなと思っています。

最近、在宅ワークの方の仕事量が減ってしまったので早くに仕事が終わるので(=あまりお金にならない)またブログの方を頑張ってみようかなと考えています。

ピーク時は毎日更新してたのですが、今毎日更新しようと思ってもネタがなくて何を書くか思いつきません。良かったことや楽しかったことばかりでは面白くないので、これまでにあった辛かったことでも思い出して書いてみようかなと計画してます。

年をとると涙腺が弱くなるのか涙もろくなります。悲しくて泣くのは普通ですが、私の場合、怒りが頂点に達したときも泣いてしまうことがあります。そんなことを次回は書こうと思います。


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿