2021年2月8日月曜日

あこがれていたもの

2月8日。まだまだ外は寒い日が続きます。

しかし、うちの2歳児は外が好きで、外に出ても何も無いのに出たがります。今日もちょこっとだけ外に出て散歩とまではいきませんが、少し歩いて、そのあとシャボン玉をして遊びました。

一方上の子供たちは、学校の宿題が毎日あるので、それが終わったあとはゲーム三昧。


なぜ、この場所に引っ越してきたかということを、私の別ブログの方で詳しく書いたので気になる方はこちらをご覧ください。

 簡単に説明すると、この家の近くに土地を買ったので家が建つまでの間、この家に住んでいるということです。

もともとはエアビーエヌビーの家なので家具家電類はすべてそろっているので、うちが持っていたものは処分したり、下のガレージにしまったりしていますが、

それでもキッチンなんかはトースターが2個あったり、ワッフルメーカーが2個あったりコーヒーメーカーも2個、ミキサーも2個と結構ごちゃごちゃしてます。

さきほど貼ったリンク先のブログでも今日書いたのですが、この家には今まであこがれていたものがいくつかあって嬉しかったのでそれを紹介します。

まずは飲料水が出る冷蔵庫。冷蔵庫に水を入れるところがついています。コップをあてるだけで水や氷が出てきます。これはすごく便利。リンク先に写真をのせています。

次はキッチンのごみ箱なのですが、これが見えないところにあるごみ箱なのです。

アメリカのいろんな家にお邪魔したことがあるのですが、たびたび見かけたのですが、ゴミ箱がどこにもなくて、ゴミを捨てる場所がわからなくてたずねると、なんとキッチンの引き出しをあけるとそこがごみ箱になっているのです。

いままで住んでたアパートにはそういうのがなかったので、このうちにはあるのがうれしかったです。いままでキッチンで使っていた大き目のごみ箱はバスルームに置いて使っています。

あとはエアコンがずっとつけっぱなしなのですが、逆にオンとオフができないように温度管理されています。なのでちょっと空気が乾いていて、みんな乾燥肌なので肌がかゆくなったり、静電気がつねにあったりいいことばかりではありません。

まだまだあるのですが長くなってしまうので今日はここまでにします。





ワシントン州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿